人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ地震

こんばんは。

週末は台風18号が通過しました。
皆さん大過なくお過ごしでしたでしょうか?
やっと台風が行ったなぁと思っていたら、

今度はメキシコで大きな地震が発生とのニュース。

遠い中米の国での地震なので、日本にも鹿児島にもなんの被害もあるはずはありませんが、
それでも大きな災害が発生となると心が落ち着かないものです。

被害者がすでに200人を超えたという報道もあるので、かなりの被害の大きさだと思われます。

明日は我が身といいますか、いつ同じような災害が身近で起こるやもしれません。

某半島では、なんの為やら理解ができない争いが行われています。

この状態が外交というのかどうかはわかりませんが、
このような不穏な状況からは早く世界が抜け出せるようになって欲しいものです。

世間の皆様も、戦争をしないことがあらゆる選択肢に勝るということを
考えていただきたいと思います。

市民を扇動するかのようなマスメディアの一部の記事に煽られるようなことのないよう
気をつけてほしいと思います。

戦争をすれば多くの人が犠牲になります。
その方々にも必ず家族がいます。
それがあたなやあなたの家族、親戚でない保証はありません。

何やら堅苦しい話になってしまいました。

今日はここらへんで失礼します。



by oge8ud5 | 2017-09-20 20:37 | 日記