人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島市の激うまラーメン

こんばんは。つよしです。

鹿児島県にはうまいもんがたくさんあります。
なかでも、なんといっても挙げておきたいのがラーメン。
福岡のとんこつラーメンとはまた違う鹿児島ならではの美味しさがあります。

ラーメンと言えば、やっぱり飲んだあとのシメですね。
もういい歳なんで、シメにラーメンなど食べた日は、
つぎの日、お腹が苦しくてちょっと食べたことを後悔するくらいですが、

それでもなかなかやめられません。

少し痩せないとまずいんですが、
そのためにうまいものが食べれないってのもどうなんかなぁ

と思いません?

まあ、痩せるかどうかはともかく、健康には気をつけないといけないので、
ほどほどにはしないといかんですね。

さて、鹿児島市内でも結構有名なラーメン店はありますが、
個人的なナンバーワンは、ラーメン小金太さんですね。
近くに豚とろさんっていう人気ラーメン店もあるのですが、
小金太さんのほうがは少しだけあっさりしてます。

味はもちろんパーフェクトですが、シメにぴったりな

SSサイズ

というものがあります。

これがあるからシメがやめられないのだけど、
まあ美味しいから仕方ないね。

鹿児島ラーメンに乾杯!


by oge8ud5 | 2017-09-13 20:24 | グルメ